2014年05月31日

ママの勘違いでっす

IMG_3922.jpg
みなさんこんにちはるんるん
あたちイオンたんでっす犬(笑)
ママったらあたち達に朝ごはんくれないでっす犬(怒)


IMG_3919.jpg
おなかペコペコでちゅよ〜犬(泣)

IMG_3902.jpg
切ないでっすね、アロたん…犬(泣)
あたち達かわいそうでちゅ…犬(泣)

何を人聞きの悪い顔(ぷんっ)
朝6時頃食べたでしょうがあせあせ(飛び散る汗)
オンたんがママを起こして催促したでしょうが顔(汗)

IMG_3904.jpg
何言ってるでっすかママむかっ(怒り)
あたちはママが寝落ちしてたから、起こしてあげたでっす犬(怒)


IMG_3923.jpg
そうでちゅよexclamation

IMG_3917.jpg
ママが勝手に勘違いしたでっす
朝ご飯は朝起きてから食べるでっす犬(笑)
だからあれは間食でっするんるん


そんな理屈こねてんもダメです顔(ぷんっ)
アロたんがこれ以上おデブちんになっても困るし…顔(汗)

IMG_3924.jpg
あたちのせいにしないでほしいでちゅ犬(怒)

IMG_3929.jpg
じゃあ、夕飯ステーキで手をうつでっす揺れるハート

IMG_3885.jpg
アロたんはフライドチキンがいいでちゅ揺れるハート

そんなものは出ませんからあせあせ(飛び散る汗)

IMG_3887.jpg
決まりでっす〜犬(笑)

勝手に決められてもね〜たらーっ(汗)
それにそのお顔…何かたくらんでませんか顔(え〜ん)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

ニックネーム イオンママ at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月30日

対象的なイオンとアロマ

こんにちは晴れ
今日も暑くなりそうですねあせあせ(飛び散る汗)

さてさて我が家の可愛い娘達のイオンとアロマ
あまりに対象すぎるこのお2人さん顔(イヒヒ)

IMG_3813.jpg

IMG_3827.jpg

食べ物に関して超猛アピールしてくるイオンに対し…

ちょっと控えめなアピールのアロマ
(大好物のケーキなどは猛アピールだけどね顔(イヒヒ)


IMG_3843.jpg

IMG_3836.jpg

カメラ目線カメラが得意なイオンに対し…

カメラ嫌いのアロマ


IMG_3841.jpg

IMG_3862.jpg

イオン           アロマ
お友達多い         お友達いない    
暑がり           寒がり       
根暗ちゃん         根明ちゃん     
いじける          いじけない     
独りで遊べない       独り遊び大好き   
手を使って訴える      吠えて訴える    
太りやすく痩せやすい    太りやすく痩せにくい
触られるの大好き      触られるの大嫌い  
長距離散歩嫌い       長距離散歩大好き  
人見知り          人懐っこい     
  温厚           気性が激しい    


ここまではよくある対象的なことですよねわーい(嬉しい顔)


我が家の姉妹はこんなとこまで対照的なんです顔(ペロッ)

IMG_3866.jpg

IMG_3864.jpg

それは顔の模様犬(笑)犬(笑)

イオンとアロマはシルバーダップルなんですが…
なんとイオンは向かって左側がシルバーダップル、右側がブラックタン

アロマは向かって右側がシルバーダップル、左側がブラックタン

模様がくっきり半分に対象にわかれてるんです顔(イヒヒ)
偶然とはいえ面白いですよね〜るんるん
イオンとアロマのママはどんなシルバーダップルなんだろうねわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

ニックネーム イオンママ at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月29日

涼しい場所求めて

今日もいいお天気晴れ
ですが…いや〜この時間からでもかなり暑いあせあせ(飛び散る汗)
あまり風がないから余計そう感じるのかもしれませんが…
それに3階は7階の時にくらべ風が抜けにくのかな…顔(汗)
ワンコたちにとっては辛い日になりそうですねふらふら

さてさて我が家のワンコさんたち…
暑いんでしょうね…朝から涼しい場所を求めて部屋中ウロウロ犬(足)

IMG_3771.jpg
あたちはここに決めたでちゅ犬(笑)
イオンに比べてアロマはあまり暑がりではないので…
すぐに場所を決めたみたい顔(イヒヒ)

IMG_3773.jpg
廊下の床の上がいいかもでっす揺れるハート

IMG_3777.jpg
でもこっちの方がいいかもでっす…犬(笑)

IMG_3779.jpg
こっちかもでっす…あせあせ(飛び散る汗)

IMG_3781.jpg

ウロウロ…ウロウロ犬(足)

IMG_3782.jpg
ママ、いい場所が見つからないでっす犬(泣)

それじゃオンたんの大好きなアイテムを出しますかわーい(嬉しい顔)

IMG_3788.jpg
アルミボードるんるん
イオンはアルミボードが大好きだもんねGood
冷え冷えでっす〜揺れるハート

IMG_3789.jpg
あたちもまねっこするでちゅ犬(笑)

それでも暑そうなので…
もう1つアイテムを出しちゃいましょうわーい(嬉しい顔)

IMG_3795.jpg
扇風機ぴかぴか(新しい)
今からエアコンつけちゃうと真夏が大変だからね顔(汗)
これでもだいぶ違うでしょ顔(ペロッ)

IMG_3801.jpg
すぐに扇風機の当たる位置へダッシュ(走り出すさま)
お尻が涼しいでっす〜るんるん
気持ちいいでちゅね〜るんるん

IMG_3798.jpg
オンたんどうですかるんるん
でも…まだ何か足りないでっすバッド(下向き矢印)

IMG_3800.jpg
アロたんはどお?
よくわからないでちゅけど…

IMG_3803.jpg
さっきオンたんがここにいたでちゅ犬(笑)
ここの方が涼しいのかもでちゅひらめき


IMG_3804.jpg
みつけたでっす〜るんるん
冷え冷えでソヨソヨでっす〜犬(笑)


確かに…顔(イヒヒ)
そこならボートと風の両方だもんね顔(笑)

IMG_3806.jpg
ここでこっち向くのが一番でちゅ犬(笑)

快適な場所がみつかってよかったねわーい(嬉しい顔)

IMG_3792.jpg
今朝は苺が3つ収穫できましたるんるん
やっとママのお口にも苺ちゃんが揺れるハート
ちょっとすっぱかったけど美味しかったるんるんるんるん

魚昨日の夕食魚


IMG_3766.jpg
サバの塩焼き定食


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

ニックネーム イオンママ at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

大好きなくせに…

我が家で毎日のように繰り返される2人のやりとり…顔(イヒヒ)

IMG_3717.jpg
アロたん、もっとつめるでっすあせあせ(飛び散る汗)
あたちもソファーで寝るでっす犬(怒)


IMG_3718.jpg
ママ、アロたんがどいてくれないでっすむかっ(怒り)

IMG_3725.jpg
いやでちゅよ犬(怒)
あたち、ここがいいでちゅ犬(笑)


IMG_3732.jpg
ママ〜どいてくれないでっす〜犬(泣)
ソファーで寝たいでっす〜


オンたん、だだこねてる間にアロたんどいてくれてるよ顔(イヒヒ)
早くしないとまたとられちゃうよあせあせ(飛び散る汗)

IMG_3736.jpg
えっexclamation×2

IMG_3743.jpg
ほら〜また取られた顔(え〜ん)

あたち、どいてあげたでちゅからね

IMG_3745.jpg
諦めたイオンとソファーでまったりのアロマ
なぜか平行線状態で寝てるし顔(イヒヒ)

本当はイオンが大好きなアロマ揺れるハート

IMG_3751.jpg
アロたん、どうしてオンたんに意地悪するの?
大好きなくせに…顔(汗)

IMG_3755.jpg
あたち、意地悪なんてしてないでちゅよ犬(笑)

でもしばらくすると…

IMG_3756.jpg
仲良く寄り添って寝てる〜わーい(嬉しい顔)

IMG_3757.jpg
ソファーは寝心地いいでっす眠い(睡眠)

IMG_3759.jpg
オンたんはあたちがわがまま言っても怒らないでちゅ揺れるハート
大好きでちゅ揺れるハート揺れるハート


わがままというより意地悪に見えるんだけど…顔(汗)
アロたんオンたんが優しいお姉ちゃんでよかったねわーい(嬉しい顔)

IMG_3758.jpg
はいでちゅ眠い(睡眠)

魚今日の朝食魚

IMG_3713.jpg
紫芋パンのトーストに2種類のジャムでるんるん


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

ニックネーム イオンママ at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月27日

今日のご飯って

今日はいいお天気でしたね晴れ
火曜日は近所のスーパーの安売りの日なので大量にまとめ買いしてきましたGood

イオンとアロマのご飯を作っていると…

IMG_3651.jpg
ママ、この匂いってもしかして、もしかしてでっすか犬(笑)

IMG_3653.jpg
美味ちい匂いがするでちゅ揺れるハート

IMG_3644.jpg
イオンとアロマがルンルンなのはこれですわーい(嬉しい顔)
2人はお魚魚さんが大好き揺れるハート
今日は久しぶりに焼いた鰆で鰆ご飯をつくることにしました顔(イヒヒ)

IMG_3654.jpg
ママ出来たでっすかるんるん

IMG_3657.jpg
まだでちゅか〜あせあせ(飛び散る汗)

IMG_3662.jpg
ちょっと待っててねわーい(嬉しい顔)

IMG_3677.jpg
はい、出来たよ〜Good
焼いた鰆、水菜、大根おろしと雑穀米の混ぜご飯るんるん

あっという間に食べ終わったお2人さん

IMG_3689.jpg
おなかいっぱいでっす〜犬(笑)

IMG_3698.jpg
もうポンポコリーナでちゅ犬(笑)

IMG_3704.jpg
幸せそうな寝顔揺れるハート

IMG_3705.jpg
うまうまでちた犬(笑)


魚今日のママランチ魚

IMG_3643.jpg

紫芋を入れたパンを焼いてみましたわーい(嬉しい顔)


魚今日の夕食魚

IMG_3700.jpg
レンズ豆のカレーをカフェ風に

バタバタしたのでレトルトのカレー顔(イヒヒ)
こうやって盛り付けるとレトルトでも美味しく感じますねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム イオンママ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何して遊ぶ?

凄かったですよね〜昨日の強風台風と雨雨あせあせ(飛び散る汗)
ガウガウ姉妹のことは勿論、ベランダのお野菜たちがとっても心配でしたふらふら
ママの心配をよそにガウガウ姉妹は元気いっぱい犬(笑)犬(笑)
そしてベランダのお野菜たちも無事でしたわーい(嬉しい顔)

そして今朝も収穫るんるん


IMG_3607.jpg
苺ちゃんといんげん

苺ちゃんは1つだけなのでママのお口には入らず…
イオンとアロマのお口の中へ犬(笑)犬(笑)

さてさて今日と明日とまたまた2連休のイオンママ
何して遊ぶ?

IMG_3616.jpg
イオン何して遊ぼうかわーい(嬉しい顔)
何? あたちはね〜

IMG_3620.jpg
うまうま拾いするでっす揺れるハート

IMG_3622.jpg
ママ、うまうま落ちてこないでっす犬(泣)
そりゃそうでしょ…何も作ってませんから…顔(汗)

IMG_3632.jpg
アロたん何して遊ぼっか?
なんでちゅか?

IMG_3631.jpg
そうでちゅね〜 あっひらめき

IMG_3639.jpg
あたちテレビでガウガウして遊ぶでちゅ揺れるハート
早く動物でてこいや〜でちゅ犬(笑)


え〜ママと遊ぼうよ〜顔(え〜ん)


魚今日のランチ魚

IMG_3612.jpg
三色どんぶり

今朝獲れたいんげんをつかっちゃいましたるんるん



ニックネーム イオンママ at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月26日

苺ちゃん

昨日、一昨日と2連休だったイオンママわーい(嬉しい顔)
今日は出勤、そして明日、明後日とまた2連休…
嬉しいんだけど…その後はずっと6連休が続くという…顔(え〜ん)
なんだかな〜たらーっ(汗)

さてさて、気を取り直してわーい(嬉しい顔)
今朝2度目の収穫となった苺ちゃん

IMG_3577.jpg
今回のは前回より大粒るんるん
1個だけだったけどね…たらーっ(汗)
当然またもやママのお口に入ることないのであります顔(え〜ん)

IMG_3581.jpg
苺ちゃん大好きでっす〜chu揺れるハート

IMG_3584.jpg
大きいでちゅ〜るんるん

IMG_3579.jpg
オンたんずるいでちゅよ犬(怒)
そうやって芸見せて独り占めする気でちゅねあせあせ(飛び散る汗)


アロたん、大丈夫だよ顔(イヒヒ)
ちゃんと半分ずつ仲良くたべようねるんるん

IMG_3586.jpg
ヨーグルトに混ぜてあげましたわーい(嬉しい顔)
今回はちょっと他にフルーツがなかったので…これだけ ショボッ顔(汗)

IMG_3587.jpg
早く食べたいでっす〜犬(笑)

IMG_3589.jpg
まだでちゅかあせあせ(飛び散る汗)

IMG_3593.jpg
ショボかったけど、美味しそうに食べてくれましたわーい(嬉しい顔)
喜んでもらえてよかった〜るんるん
明日フルーツ買っておこうねGood


魚今朝の朝食魚

IMG_3597.jpg
超定番メニューです顔(イヒヒ)

昨日アップした朝食ですが…

朝食だったのは1枚目の写真で、あとは昼食と夕食でしたあせあせ(飛び散る汗)
失礼しました〜顔(え〜ん)
(朝からどんだけ食べるんだっつーの顔(イヒヒ)



ニックネーム イオンママ at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月25日

今日はお風呂デイ

今日は各地で気温が高くなりましたねあせあせ(飛び散る汗)
我が家のお嬢様方はというと…

IMG_3459.jpg


ダラ〜っ

しばらくするとそれぞれ別々に寝始めたのですが…
なぜか…

IMG_3464.jpg

IMG_3462.jpg

同じ格好顔(イヒヒ)
思わずカメラ

今日はお休みだったし、暑かったのでお風呂に入れることにわーい(嬉しい顔)

IMG_3507.jpg
あたち綺麗になっていい匂いでっす〜揺れるハート
お風呂に入ってる時ママにいい子って褒められたでっす犬(笑)


IMG_3529.jpg
あたちもいい匂いでちゅよ〜るんるん
あたちは褒めてもらえてないでちゅ犬(怒)


そりゃそうでしょ〜顔(汗)
洗ってる最中に動いてばっかりだったんだから顔(え〜ん)

IMG_3517.jpg
お風呂あがりに大暴れのお二人さんダッシュ(走り出すさま)

IMG_3554.jpg
暴れすぎてつかれちゃったかな顔(イヒヒ)
仲良くお休み中です揺れるハート


魚今日の朝食魚

IMG_3456.jpg
昨日焼いた胡桃パンのチーズトースト


IMG_3470.jpg
韓国風そうめん


IMG_3559.jpg
野菜のグリル
(いんげんは今朝収穫わーい(嬉しい顔)




ニックネーム イオンママ at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早く行くでっす

今日から久々の2連休のイオンママわーい(嬉しい顔)
昨日イオンとアロマに舎人公園に行く約束をしていたので…

今朝はイオンの催促攻撃で起こされましたあせあせ(飛び散る汗)

IMG_3360.jpg
ママ早く起きるでっす〜るんるん
舎人公園にいくでっす犬(笑)


ごめん…イオンもうちょっと寝かせてちょうだい顔(汗)

IMG_3364.jpg
なんで起きないでっすか犬(怒)
また嘘つくでっすかむかっ(怒り)


ちゃんと行くけど〜顔(汗)
夕方だから…まだ大丈夫だって〜顔(え〜ん)

このあとウダウダとしながら30分くらいして起きました晴れ

IMG_3385.jpg
ママおはよ〜でちゅるんるん

IMG_3374.jpg
やっとおきでっすねむかっ(怒り)
もう起こしてあげないでっすからね犬(怒)


そんな怒らんでも…顔(汗)

IMG_3380.jpg
ママ早く行くでちゅよ犬(足)

IMG_3381.jpg
ね〜ママってば揺れるハート

なんて可愛い〜の揺れるハート

IMG_3387.jpg
アロたん無駄でっすよ犬(怒)

かなりご機嫌斜めのオンたんですふらふら

IMG_3378.jpg
行かないでちゅか犬(泣)

アロたん大丈夫だってばあせあせ(飛び散る汗)
ちゃんと行くから顔(汗)

IMG_3390.jpg
まだでっすかね時計

IMG_3343.jpg
まだでちゅか〜

IMG_3393.jpg
もう待てないでっすよ〜exclamation×2

IMG_3383.jpg
行くでちゅねるんるん

猛アピールに負けました顔(え〜ん)
そろそろ時間もいい頃なので行きますかわーい(嬉しい顔)

IMG_3407.jpg
愛車に乗って出発るんるん

IMG_3414.jpg
新緑の舎人公園 いい感じ〜るんるん

IMG_3412.jpg
途中でなんとカモさん小鳥
草の上でお散歩してましたよ犬(足)

IMG_3415.jpg
アロたん、この公園久しぶりでっすね犬(笑)
はいでちゅ犬(笑)

IMG_3416.jpg
ママ、早くいくでちゅよダッシュ(走り出すさま)

IMG_3420.jpg
途中一面のクローバー畑四葉

もちろん

IMG_3424.jpg
クローバーボ〜ン四葉

IMG_3428.jpg
キャハ揺れるハート
見事な笑顔だね〜わーい(嬉しい顔)

IMG_3435.jpg

IMG_3441.jpg

菖蒲通りを通って今日のお散歩犬(足)は終了わーい(嬉しい顔)

IMG_3449.jpg
久々の舎人公園で大はしゃぎだったイオンとアロマ
だいぶお疲れかな…顔(イヒヒ)

IMG_3451.jpg
眠いでっす眠い(睡眠)
おやすみでちゅ眠い(睡眠)

IMG_3398.jpg
今日は胡桃パンを焼きましたわーい(嬉しい顔)



ニックネーム イオンママ at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月23日

小さいけど立派な番犬です

先日、玄関のドアを再交換してもらいましたるんるん
このお部屋に引っ越した時にドアがかなりの痛んでいたので
取り替えてくれることになってたんですが…

IMG_3240.jpg
保管先で傷がついてしまっていたとのことがく〜(落胆した顔)
とりあえず新しいドアが出来上がるまで傷のあるドアに交換してもらいました。
これでドアが楽に開け閉めできるようになりましたGood

そして待つこと1か月、新品のピッカピッカぴかぴか(新しい)のドアに交換してもえましたGood

IMG_3271.jpg
傷がなくなりましたわーい(嬉しい顔)

工事のおじさんが来ると…娘たちのガウガウ攻撃ががく〜(落胆した顔)
仕切りのドア閉めてて正解でした顔(イヒヒ)

IMG_3227.jpg
ママ、あのおじちゃん誰でっすかexclamation&question

ドアを交換に来てくれたおじさんだよるんるん

IMG_3228.jpg
あたちがママを守るでっす犬(怒)

いやいや…ドア直してくれるだけだから…顔(汗)

IMG_3234.jpg
入ってきたらあたちがガウガウしてやるでっす犬(怒)

IMG_3238.jpg
あたちはオンたんの援護するでちゅ犬(笑)

IMG_3248.jpg
ず〜っとこんな感じで見張っております顔(イヒヒ)
アロたん…ずいぶんと遠くから援護だね…顔(イヒヒ)

IMG_3225.jpg

じぃ〜っexclamation×2

IMG_3258.jpg

じぃ〜っexclamation×2

ドアの交換が終わるまでずっとこんな感じでしたわーい(嬉しい顔)

IMG_3268.jpg
あたちたちがこのお家とママを守るでっす犬(笑)
あたちは援護でちゅけどね犬(笑)

2ワンとも小さくても立派な頼りになる番犬ちゃんですねClap
ママもあなたたちを守るからね揺れるハート


魚今日の朝食魚

IMG_3330.jpg
久々のなんちゃってラップサンド


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

ニックネーム イオンママ at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初収穫

今日の夕立雨雷すごかったですねあせあせ(飛び散る汗)
仕事先にいましたが、思わずイオンとアロマのことが心配になりました顔(え〜ん)

ここ最近の強風にも負けず、我が家のベランダ菜園お野菜ちゃん達
元気に育ってくれてますわーい(嬉しい顔)

IMG_3277.jpg
赤くなった苺が2つるんるん

IMG_3278.jpg
食べごろですね〜揺れるハート

IMG_3288.jpg
いんげんもだいぶ大きくなってきましたわーい(嬉しい顔)

IMG_3290.jpg
ピーマンはたくさん実をつけてくれてますClap

IMG_3293.jpg
プチトマトはまだまだかな〜顔(イヒヒ)

IMG_3281.jpg
食べごろの苺ちゃん2つを初収穫揺れるハート

IMG_3282.jpg
苺ちゃんでっす〜犬(笑)
食べちゃだめでちゅよ犬(怒)

IMG_3295.jpg
大きくなったピーマンも2つ収穫揺れるハート

IMG_3297.jpg
甘い匂いしないでっすたらーっ(汗)
これなんでちゅか?

IMG_3319.jpg
なんか視線が痛いんだけど…あせあせ(飛び散る汗)
ママが苺たべちゃわないように見張ってるでっす犬(怒)
あたちたちのでちゅからね犬(怒)

わかってますってふらふら
そんなイオンとアロマには…

IMG_3298.jpg
リンゴと収穫した苺をヨーグルトでぴかぴか(新しい)

IMG_3300.jpg
ママ早くちょうだいでっす〜揺れるハート

IMG_3305.jpg
あたちの苺ちゃんは?

あっと言う間に食べ終えちゃいましたよ顔(イヒヒ)
写真カメラ撮る間もなくあせあせ(飛び散る汗)

IMG_3310.jpg

IMG_3312.jpg
イオンもアロマもヨーグルトのお髭が顔(イヒヒ)

IMG_3315.jpg
満足したアロたんはおねむモード眠い(睡眠)
てってを揃えて可愛い〜揺れるハート

IMG_3317.jpg
オンたんはまだ何かもらえると思ってるみたい顔(イヒヒ)


魚今日のランチ魚

IMG_3320.jpg
収穫したピーマンと鶏皮でつくった炒め物をカフェ風にるんるん


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

ニックネーム イオンママ at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月21日

1年ぶりに…

顔(イヒヒ)今日はあいにくの雨雨
せっかくのお休みなのに…

イオンとアロマのテンションをアップグッド(上向き矢印)させてあげるため
寝る前にある仕掛けをしておきましたわーい(嬉しい顔)

それは…

1年ぶりの焼きたてのパンるんるん

IMG_3181.jpg

寝起きの時間にタイマーセットしておきました時計
なので朝起きた時にはパンの焼けたいい匂いがキッチンから漂ってきました顔(イヒヒ)
するとイオンとアロマはキッチンへ猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)

IMG_3183.jpg
ママパン焼いたでっすか犬(笑)

IMG_3193.jpg
ママ早く食べるでっす〜犬(笑)

IMG_3192.jpg
あたちも食べるでちゅよ犬(笑)

IMG_3200.jpg
うまうまでっす〜揺れるハート

IMG_3203.jpg
焼きたてでちゅ〜揺れるハート
やっぱりアロたんの顔は変だよね顔(イヒヒ)

IMG_3261.jpg
ここにパンがあるでっす犬(笑)

食べ終わったあともこの調子わーい(嬉しい顔)
キッチンから離れません

IMG_3268.jpg
ママもっと食べるでっするんるん
アロたんのパンどこでちゅか?

IMG_3274.jpg
オンたんここにあるんでちょ犬(笑)
違うでっすよあせあせ(飛び散る汗)
さっきママがこっちに置いたでっす犬(笑)


アロたんがダイエット中だからもう終わりだよ顔(汗)

IMG_3177.jpg
ママは意地悪でっす犬(泣)

IMG_3176.jpg
少ししか食べてないでちゅ犬(泣)

キッチンでふてくされる姉妹でした顔(イヒヒ)


魚今日の朝食魚

IMG_3186.jpg
焼きたてのパンでサンドウィッチるんるん
ママの大好きな端っこです揺れるハート



ニックネーム イオンママ at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月19日

どちらがレディらしい?

ワンコのヘソ天姿って可愛いですよね〜揺れるハート
我が家の娘たちのヘソ天姿…ちょっと面白い顔(イヒヒ)

IMG_3151.jpg
イオンのヘソ天
何故かいつも体をひねってツイストしてまするんるん

IMG_3101.jpg
アロマのヘソ天
いつも尻尾で大事なところ隠しまするんるん

どちらも女の子らしかったりして顔(イヒヒ)

IMG_3116.jpg
おしとやかなあたちの方がレディでっす揺れるハート

IMG_3118.jpg
恥じらいのあるあたちの方がレディでちゅよ揺れるハート

IMG_3128.jpg
あたちは寝てる時でも努力してスタイル維持してるでっす犬(笑)
だからアロたんみたいにデブぶちゃんにはならないでっすGood


IMG_3133.jpg
あたちはおデブじゃないでちゅ犬(怒)
ぽっちゃりの方がかわいいんでちゅよ揺れるハート


どっちもレディらしいってわーい(嬉しい顔)
じゃあ、ブログに遊びに来てくれた方にどっちがレディらしいか投票してもらえば顔(イヒヒ)

IMG_3154.jpg
あたちイオンでっす揺れるハート
清き1票をお願いしますでっするんるん

IMG_3148.jpg
アロたんでちゅ揺れるハート
みなさん、あたちの方が可愛いでちょ犬(笑)



魚昨日の夕ごはん魚

IMG_3106.jpg
マーボーナス丼


魚今朝の朝食魚

IMG_3111.jpg
サラダとフランスパン
オリーブが入ってるだけでプチ贅沢な気分
(95円で購入したオリーブの缶詰だけど顔(イヒヒ)


ウサギ今日のワンコご飯ウサギ

IMG_3109.jpg
野菜たっぷりマーボー豆腐




ニックネーム イオンママ at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月18日

ついつい…

昨日は残業で帰ってきたのは今朝の朝4時半頃あせあせ(飛び散る汗)
イオンとアロマはそれまでご飯お預け犬(泣)犬(泣)
ごめんね〜顔(え〜ん)

そんなこともあったので…
おねだりされるとついつい…あげてしまうのよ顔(汗)

IMG_3089.jpg
ママさてはパン食べるでっすねひらめき
パン耳もらいにきたでちゅよ〜揺れるハート

IMG_3094.jpg

IMG_3092.jpg
もっとでっす〜揺れるハート
うまうまでちゅ〜るんるん
アロたん…ダイエット中なんだけどあせあせ(飛び散る汗)
ついつい…親バカだわ〜顔(イヒヒ)

IMG_2435.jpg
満足したみたい…顔(笑)
アロたん、少しずつ頑張ろうねGood

魚今朝のママ御飯魚

IMG_3086.jpg
シンプルに2種類のジャムでるんるん




ニックネーム イオンママ at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月17日

ダイエットせにゃ〜

今日は月に1回の動物病院の日病院
といっても具合が悪いわけではなく、フィラリアの薬くすりと簡単な健康診断のため顔(イヒヒ)

IMG_2993.jpg
フィラリアの薬くすりをおやつホネと思っているイオンとアロマ
病院に行く日はルンルンるんるんるんるんです犬(笑)犬(笑)

病院で体重を測ってもらいましたわーい(嬉しい顔)
イオンはベスト体重の4.8キロ
ところが…

なんとアロマは4.4キロがく〜(落胆した顔)
今までで最高になってしまったふらふら
本当は4.0キロじゃなきゃいけないのに…あせあせ(飛び散る汗)

IMG_3009.jpg
アロたん、院長先生に何て言われたんだっけ?

可愛いっていわれたでちゅよ揺れるハート
そんなこと言われてないでしょ顔(ぷんっ)
重すぎですって言われたんでしょexclamation×2

IMG_3013.jpg
それはフンしてなかったから重かったでちゅよ犬(怒)
その小さい体に400グラムもフンが入ってるってかパンチ

IMG_3020.jpg
あたちもダイエットするでっすか?
オンたんはベスト体重だから大丈夫だよわーい(嬉しい顔)

IMG_3023.jpg
オンたんばっかりずるいでちゅ犬(怒)
アロたんがおでぶちゃんだからでしょ顔(汗)

IMG_3034.jpg
おでぶちゃんだなんて…ひどいでちゅ犬(泣)

IMG_3041.jpg
だったらダイエット頑張ろうねGood
そしたらもっとかわいこちゃんハートたち(複数ハート)になるよるんるん

IMG_3044.jpg
ほんとでちゅかぴかぴか(新しい)るんるん

IMG_3051.jpg
オンたんもアロたんに協力してねわーい(嬉しい顔)
パンの耳とかおやつホネとか少し減らすからね顔(イヒヒ)
アロたん早く痩せるでっす犬(泣)

IMG_3053.jpg
ママも最近いっぱい太ったでちゅよねむかっ(怒り)
ママもアロたんと一緒にダイエットでちゅよ犬(怒)
あたちと競争でちゅ爆弾


それを言われると言い返せない顔(え〜ん)
おっしゃexclamation×2 一緒にがんばりましょGood


魚今日のママランチ魚

IMG_3001.jpg
サラダそうめん


魚今日のママ夕食魚

IMG_3057.jpg
豆ご飯と焼き魚 もやしの味噌汁


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

ニックネーム イオンママ at 02:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月16日

狙われてるでちゅよ

IMG_2942.jpg
アロたんでちゅexclamation×2
あたち狙われてるでちゅよあせあせ(飛び散る汗)
ババラッチとかいうでちゅよたらーっ(汗)


IMG_2946.jpg
いつもカメラカメラで狙ってるでちゅよ犬(泣)

IMG_2952.jpg
あたちはカメラが大嫌いでちゅよ犬(怒)

IMG_2964.jpg
アロたん、ババらっちなんて言ったらママに怒られるでっすよあせあせ(飛び散る汗)

IMG_2956.jpg
オンたんは平気なんでちゅかあせあせ(飛び散る汗)

IMG_2958.jpg
あたちは可愛くとってもらうでっするんるん
だから大丈夫でっす犬(笑)


IMG_2985.jpg
あたちはやっぱり嫌いでちゅたらーっ(汗)

カメラカメラを向けるとすぐにそっぽを向いてしまうアロたん顔(汗)
なかなか可愛くとれないんだけど…

IMG_2825.jpg
ときにはこんなに可愛く撮らせてくれちゃうんです揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート


魚今日のママ朝食魚

IMG_2921.jpg
ポーチドエッグとフランスパン


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
ニックネーム イオンママ at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月15日

クローバーボ〜ン行ったよ

イオンとアロマの約束通り
あの後クローバーボ〜ン四葉に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
クローバーボ〜ン四葉 ??? ってなりますよね顔(イヒヒ)

IMG_2852.jpg
クローバー四葉の中で遊ぶことなんですわーい(嬉しい顔)

イオンとアロマは何故かクローバー四葉が大好き揺れるハート
クローバー四葉を見ると飛び込んでいきますダッシュ(走り出すさま)

IMG_2856.jpg
すぐ傍にタクシーが止まっていると何を勘違いしたのか…
ドアを開けてもらえるものと思っているみたい顔(イヒヒ)
ドライブ大好きだもんね犬(笑)犬(笑)
でもタクシーは乗らないから…顔(汗)

IMG_2860.jpg
クローバー四葉いっぱいでっす犬(笑)揺れるハート

IMG_2862.jpg
ねえオンたん、ここのクローバー四葉って小さくないでちゅか?

IMG_2872.jpg
そうでっすね…いつものより小さいでっすね犬(泣)

IMG_2875.jpg
ママってば近くの公園でごまかしたでちゅよ犬(怒)

ごめんね…顔(汗)
風が強くなってきたから君達を自転車に乗せて長距離は辛いのよ〜顔(え〜ん)
今日はご近所で我慢してね顔(ペロッ)

お散歩ではしゃいだイオンとアロマはお疲れモードかな顔(イヒヒ)

IMG_2885.jpg
ねむねむでっす〜

IMG_2890.jpg
眠い(睡眠)

IMG_2892.jpg
おやすみなさいでちゅ

IMG_2895.jpg
眠い(睡眠)

魚今日のママランチ魚
IMG_2512.jpg
春菊と納豆の巣ごもりスパゲッティ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
ニックネーム イオンママ at 01:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月14日

疑いの眼…

連日の強風で心配していた我が家のベランダ菜園顔(汗)
なんとか無事でいてくれました顔(笑)

IMG_2779.jpg
実をつけはじめたプチトマト

IMG_2780.jpg
だいぶ大きくなってきたピーマン

IMG_2781.jpg
花が咲き始めたインゲン

IMG_2782.jpg
いっぱい花が咲き始めた苺

IMG_2786.jpg
だいぶ苺らしくなってきました揺れるハート

IMG_2794.jpg
ママ…あたちの苺ちゃん大丈夫でっすか?
大丈夫だったよわーい(嬉しい顔)
苺ちゃん元気だよるんるん

IMG_2796.jpg
よかったでっす〜揺れるハート

IMG_2803.jpg
苺ちゃん食べれるでちゅか犬(笑)
まだかな〜まだ大きくならないからね顔(汗)
もうちょっと待ってようね顔(笑)

IMG_2809.jpg
ママ、お天気晴れだからクローバーボ〜ン四葉しに行くでっす犬(笑)

IMG_2822.jpg
今お散歩行くでちゅかるんるんるんるん

後でねるんるん
今日はママ忙しいのよあせあせ(飛び散る汗)
1週間ぶりのお休みだから…お洗濯でしょ、お掃除でしょ、
お買い物、それから…

IMG_2830.jpg
アロたんまたママのお決まりワード「忙しい」が出たでっすたらーっ(汗)
きっとお散歩なしでちゅね犬(泣)
えっ…顔(なに〜)

IMG_2831.jpg
お決まりのパターンでっす犬(怒)
最後にはおやつでごまかされるでちゅね犬(怒)

ちょっと顔(ぷんっ)
確かにそういう今まではパターンが多かったのは認めるけど…顔(汗)
今日はちゃんと散歩いくから〜あせあせ(飛び散る汗)
もう地面があつくなるから夕方からじゃないとダメなの顔(汗)

IMG_2846.jpg
信用できないでっす犬(怒)
ひらめき今日の夜にクローバーボ〜ン四葉の記事アップするでっす犬(笑)

遊びにきてくれた皆さんに証人になってもらうでちゅねるんるん
オンたん頭いいでちゅ犬(笑)


わかりましたよ…たらーっ(汗)
ということらしいので…顔(汗)
また夜にアップしますね顔(笑)

魚昨日のママランチ魚

IMG_2850.jpg
韓国風や焼きそば
(ただコチュジャン入れてみただけなんだけどね…顔(イヒヒ)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
ニックネーム イオンママ at 10:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月13日

相手になってでっす

IMG_2737.jpg
ねぇ、ねぇアロたん遊ぼうでっす犬(笑)

IMG_2744.jpg
あたちは今いそがしいでちゅ

IMG_2745.jpg
何もしてないくせにでっす犬(怒)

IMG_2728.jpg
渡さないでちゅよ犬(怒)

IMG_2741.jpg
ママ、アロたんが遊んでくれないでっす犬(泣)
今は靴下に夢中だから無理だよ…オンたん…顔(汗)

IMG_2735.jpg
ママに言っても無駄でちゅよ犬(怒)

IMG_2750.jpg
つまんないでっす犬(泣)

IMG_2755.jpg
そうだひらめき いいこと考えたでっするんるん

IMG_2757.jpg
ママ、あたちの相手になってでっす犬(笑)
オンたん、何したいの?

IMG_2767.jpg
ボクシングごっこでっす〜パンチるんるん
おっ上手だね〜オンたん顔(イヒヒ)

IMG_2772.jpg
相手にならなくてよかったでちゅあせあせ(飛び散る汗)


魚今日のママ朝食魚

IMG_2726.jpg
フレンチトースト揺れるハート

ニックネーム イオンママ at 02:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月12日

まだ〜?

今日もいいお天気でしたね晴れ
ママがコーヒー喫茶店を飲んでいるとイオンが…

IMG_2639.jpg
ママ、まだでっすか?
早くするでっす犬(笑)


え〜っと…何だったっけか?

IMG_2643.jpg
忘れたとは言わせないでっす犬(怒)
ジャーキー作ってくれるって言ったでっすあせあせ(飛び散る汗)

ママが昨日言ったでちゅよ犬(怒)

あっそっかあせあせ(飛び散る汗)
わかったからちょっと待っててね顔(汗)
えっと焼くのに90分時計かかるからね顔(汗)

IMG_2663.jpg
じゃ待ってるでっす犬(笑)
早くやけるでちゅよ〜るんるん

イオンとアロマの視線が…顔(汗)

IMG_2667.jpg
じ〜っexclamation×2

IMG_2623.jpg
じ〜っexclamation×2

IMG_2678.jpg
じ〜っexclamation×2

IMG_2683.jpg
ママ出来たでっすか揺れるハート

IMG_2684.jpg
出来たでちゅか揺れるハート

IMG_2685.jpg
出来たよ〜顔(笑)

IMG_2689.jpg
早くちょうだでっす犬(笑)
あたちが先でちゅよ犬(笑)

イオンあまりの手の早さに写ってないから…顔(イヒヒ)

IMG_2694.jpg
ママもっとでっするんるん
これじゃ足りないでちゅよ犬(泣)

IMG_2710.jpg
もうごちそうマンマね顔(チラッ)
もうないないしちゃったからね顔(イヒヒ)


IMG_2713.jpg
うそでっす犬(怒)
あたちココにあるって知ってるでっすパンチ
嘘つきは泥棒でちゅよ犬(怒)

IMG_2720.jpg
このあと10分くらいずっと眺めていましたよたらーっ(汗)
うちの子たちは諦めるまで時間がかかります顔(イヒヒ)

魚今日のママランチ魚

IMG_2679.jpg
チヂミとわかめスープ

ニックネーム イオンママ at 01:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする