2014年06月24日

足回りカットに初挑戦

今日はなんだか変なお天気晴れ曇り雨
今日は15時からの出勤なので、雨雨に降られないといいけど…たらーっ(汗)

さてさて、先月足裏バリカンデビューしたイオンママわーい(嬉しい顔)
少しずつですが、バリカンにも慣れてきましたるんるん
そこで気をよくした単純なママは足回りカットに挑戦してみることにしちゃいましたGood
100均でスキバサミも買ってきたしね〜るんるん

さあイオン、足回りカットしよ〜揺れるハート

IMG_4690.jpg
ママ、あたちよりアロたん先にやってあげてでっすあせあせ(飛び散る汗)
たまにはアロたんを先にしてあげないとでっす犬(笑)


そうだね、アロたん足回りカットしよ〜揺れるハート

IMG_4702.jpg
あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_4705.jpg
あたちは妹だから後でいいでちゅよ犬(笑)

いつも我先にって感じなのに、譲り合って変だね〜顔(汗)

IMG_4714.jpg
すっごく嫌な予感がするでっす〜たらーっ(汗)

IMG_4715.jpg
絶対に失敗するでちゅよ…実験台はいやでちゅあせあせ(飛び散る汗)

どっちが先でも同じでしょうが顔(ぷんっ)
とりあえず強制執行わーい(嬉しい顔)

IMG_4740.jpg
イオンの足揺れるハート

IMG_4741.jpg
アロマの足揺れるハート

・・・って思いっきり散切りになってしまった顔(なに〜)
あちゃ〜思っていたより難しいかも〜顔(え〜ん)

IMG_4736.jpg
ママ、あたちの女子力下げてくれたでっすね犬(怒)むかっ(怒り)

IMG_4745.jpg
やっぱりでちゅたらーっ(汗)

ごめん…もうやだ〜(悲しい顔)
こんなはずでは…たらーっ(汗)

IMG_4728.jpg
あら〜可愛い揺れるハート
ママ…何ごまかしてるでっすかパンチ


IMG_4734.jpg
さらに女子力下がってるでちゅ…犬(泣)


ランキングに参加していまするんるん
よかったらポッチッとお願いしますわーい(嬉しい顔)
下
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

ニックネーム イオンママ at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月20日

恋しくて

昨日鹿児島にいるイオンの大好きなお友達
つむぎちゃんのママと久々のメールメールわーい(嬉しい顔)

イオンにつむちゃんの事をお話をすると…やっぱりあせあせ(飛び散る汗)

IMG_4675.jpg
オンたん何してるでちゅか?
つむちゃん待ってるでっす犬(笑)

待つこと1時間…時計

IMG_4663.jpg
オンたん、本当につむぎお姉ちゃんくるでちゅか?
あたちママに聞いてくるでちゅ


IMG_4665.jpg
ねえママ、今日つむぎお姉ちゃんくるでちゅか?
つむちゃんは来ないよ顔(汗)
ママ、来るなんて一言も言ってないでしょ…たらーっ(汗)

IMG_4666.jpg
やっぱりでちゅ…たらーっ(汗)
ママ、オンたんずっと玄関で待ってるでちゅよあせあせ(飛び散る汗)


つむちゃんの名前を出すとこうなるとは思ったんだけどね…顔(え〜ん)
ついつい嬉しくてイオンに話しちゃったのよね〜顔(汗)

IMG_4668.jpg
ママ、つむちゃん遅いでっす犬(泣)
オンたん、ママ来るなんて言ってないでしょ顔(汗)

IMG_4667.jpg
そんなことないでっす犬(怒)
きっと来るでっす犬(泣)


あちゃ〜ふらふら ごめんイオンもうやだ〜(悲しい顔)

待つこと2時間過ぎて…時計

IMG_4670.jpg
まだ待ってるしあせあせ(飛び散る汗)

IMG_4680.jpg
ママ、なんでつむちゃん来ないでっすか犬(泣)
オンたん、つむちゃんのお家は遠いんだよ顔(汗)
簡単には会えないんだよたらーっ(汗)

IMG_4679.jpg
会いたいでっす…遊びたいでっす犬(泣)

IMG_4677.jpg
オンたん、きっと会える日がくるでちゅよるんるん
オンたんポジティブシンキングでちゅ犬(笑)

さすがアロたん、前向きですねClap

IMG_4686.jpg
つむちゃん…

IMG_4687.jpg
つむちゃん、今度会えたらいっぱい遊ぶでっするんるん

大好をなつむちゃんを恋しがるイオンを見てて胸がキュン揺れるハートとなっちゃいましたわーい(嬉しい顔)
一緒に遊べる日がくるといいねわーい(嬉しい顔)


ランキングに参加していまするんるん
よかったらポッチッとお願いしますわーい(嬉しい顔)
下
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

ニックネーム イオンママ at 13:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月17日

困ったね〜

今日はイオンとアロマの月に1度の健康診断るんるん
ということで午前中に病院病院へ行ってきましたわーい(嬉しい顔)

先月の健康診断でアロマの体重が4.4キロ…たらーっ(汗)
今月は少し痩せたかな〜るんるん

見事に期待を裏切ってくれましたふらふら
こちらのおチビちゃん…下

IMG_4601.jpg
なんでちゅか?

イオンはベスト体重の4.8キロをキープClap
問題のアロマちゃん…
今月も同じく4.4キロあせあせ(飛び散る汗)
それも今月は診察前に公園で大きなうん○フンをしたのに…がく〜(落胆した顔)
ってことは先月より太ってるってこと〜顔(なに〜)

これは一大事です顔(え〜ん)

IMG_4612.jpg
オンたん…ちょっと相談があるんだけどな〜たらーっ(汗)
なんでっすか?

アロたんがまたまたおデブなんですよ…顔(汗)
それでね、オンたんに是非協力してもらいたいんだな…目

IMG_4608.jpg
あたち何か言われてるでちゅか…???

IMG_4615.jpg
だからね…おやつとかパンの耳とか…減らさないといけないのねあせあせ(飛び散る汗)
オンたんだけにあげるわけいかないから…顔(汗)
必然的にオンたんのおやつも減っちゃうんだよねふらふら

IMG_4603.jpg
おやつ?  パンの耳?
くれるでちゅか?


IMG_4617.jpg
ちょっと、アロたんいい加減にしてでっす犬(怒)
早くダイエットして痩せるでっすパンチ
あたちまで巻き添えくらうでっすむかっ(怒り)


IMG_4610.jpg
ダイエット?
それって食べれるでちゅか?


IMG_4627.jpg
もう信じらんないでっすあせあせ(飛び散る汗)
いやでっす〜あたちはおやつ食べたいでっす〜exclamation×2
あたちはおデブじゃないでっす〜犬(泣)
抗議するでっす〜犬(怒)


IMG_4602.jpg
アロたん、ダイエットはね…簡単に言えば
ご飯とかおやつが少しになっちゃうのよ顔(汗)

エ〜ッexclamation×2

IMG_4611.jpg
そんなの、アロたん嫌でちゅ〜犬(泣)

嫌って言ったって…たらーっ(汗)
アロたんが頑張って痩せないと、オンたんだって食べれないんだから顔(汗)
ねっ、オンたん…目

IMG_4630.jpg
あれれ〜
抗議しながら寝ちゃったみたい顔(イヒヒ)



ランキングに参加していまするんるん
よかったらポッチッとお願いしますわーい(嬉しい顔)
下
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

ニックネーム イオンママ at 14:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月16日

小さな新発見

今日もいいお天気晴れ
暑いけど、風があるので窓を開けていると心地よいるんるん

朝食を食べていると、イオンとアロマがおねだりに…犬(足)

IMG_4571.jpg
ママ、あたちにも頂戴でっす揺れるハート

IMG_4573.jpg
あたちも食べるでちゅ揺れるハート

このあとちゃっかりおやつをいただいたイオンとアロマでした顔(イヒヒ)

ソファーにいたアロマを見て新発見ひらめき目

IMG_4577.jpg
どちたでちゅか?

IMG_4581.jpg
なんでっすか?

新発見ひらめき
それはイオンとアロマの胸の飾り毛ぴかぴか(新しい)

IMG_4594.jpg
綺麗に内巻きに立てロールになってるアロマわーい(嬉しい顔)
キャ〜可愛い揺れるハート揺れるハート

IMG_4596.jpg
アロマとは対照的にあっちこっち向いてるイオン顔(イヒヒ)

今まで気にしてなかったけど…
なんだか面白いねるんるん

IMG_4598.jpg
あたちは自由犬なんでっす犬(笑)

IMG_4599.jpg
たてロールって食べれるでちゅか?


カメ今朝の収穫カメ

IMG_4567.jpg


魚今日の朝食魚

IMG_4569.jpg
オムもやし

中に夕べのもやし炒め入れちゃった顔(イヒヒ)


魚今日のランチ魚

IMG_4589.jpg
高菜とモヤシの焼きそば


ランキングに参加していまするんるん
よかったらポッチッとお願いしますわーい(嬉しい顔)
下
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

ニックネーム イオンママ at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月15日

今日から節約強化

今日は給料日わーい(嬉しい顔)
わーいるんるんと喜びたいところですが…あせあせ(飛び散る汗)

ついに恒例の節約強化の生活がやってまいりましたあせあせ(飛び散る汗)
それも今回はいままでにない節約強化ふらふら

というのも…
いままでダブルワークをして生計をたてていたイオンママあせあせ(飛び散る汗)
4月に早朝のバイトを辞め、本業にしていた倉庫業オンリーになりました。

ただ5月の時点での話では6月から新しくできる部署の夜勤業務に移動になるとのことで、深夜料金で自給がアップすることになっていましたわーい(嬉しい顔)
それなら、なんとかダブルワークをしなくてもやっていけるGood

ところが…

もうすぐ6月というところで1か月延期になった夜勤業務たらーっ(汗)
そして現時点ではその部署自体がいつからはじまるのかすらわからない状態…がく〜(落胆した顔)
さらに4月から社会保険加入が義務付けられ…

今月からなんと…今までよりトータルで10万円ほど収入減顔(なに〜)

またダブルワークをすればいいのでしょうが…
もうダブルワークはしないつもりです顔(チラッ)

というのもダブルワークすればお金が入るけど…
超ハードなスケジュールになり、時間がなくなる…
そうすると…節約に時間をさいていられなくなり、結果無駄が増える顔(汗)

そして何よりもイオンとアロマと過ごす時間がなくなるもうやだ〜(悲しい顔)
今年で10歳と9歳になるイオンとアロマあせあせ(飛び散る汗)
もうシニア突入…
これからはたくさん一緒にいてあげたいわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
いままでずっとほとんどの時間お留守番だったんだもんねるんるん

ってことで
オンたん、アロたんママからお願いがあるんだけどわーい(嬉しい顔)

IMG_4518.jpg
なんでっす?

IMG_4513.jpg
なんでちゅか?

あのね、今日からまた節約モードなので協力よろしくねるんるん

IMG_4524.jpg
なんだ、いつものでっすね犬(笑)

いや…それがいつもよりもっと節約モードなんだよね…たらーっ(汗)

IMG_4537.jpg
ってことは…
うまうまが減るでっすかあせあせ(飛び散る汗)
ご飯も減るでっすか犬(泣)


IMG_4542.jpg
いってらっしゃいおやつとか、お帰りなさいおやつもないでちゅかexclamation×2

いやいや…そこまではしないから大丈夫だって顔(汗)
ただ、おやつはちょっと変わるかもねしれない…顔(チラッ)
でも楽しく節約できるよう頑張るからママにまかせなさい顔(イヒヒ)

ほら見てごらん

IMG_4526.jpg
今日のお買い物

これでいくらだと思う顔(イヒヒ)
1434円なんだからわーい(嬉しい顔)

そんでもって、お米10キロで1850円で買ってきたしるんるん

あと残りの1566円でお肉やお魚買えば、前半の2週間は大丈夫るんるん
安心した?


IMG_4534.jpg
うん揺れるハート
ママ、うまうま期待してるでっす揺れるハート


IMG_4564.jpg
おもちゃは…?
だめでちゅか…たらーっ(汗)


おもちゃは…顔(汗)
買ってもどうせすぐ壊すでしょ…だから…
お休みの日にママが作ってあげるねるんるん

楽しく節約頑張ろうねわーい(嬉しい顔)



魚今日のランチ魚

IMG_4488.jpg

スタミナ丼Good


ランキングに参加していまするんるん
よかったらポッチッとお願いしますわーい(嬉しい顔)
下
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

ニックネーム イオンママ at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月12日

雨コンコン

梅雨とはいえ…こうも毎日雨雨が続くとウンザリしてきますね顔(汗)
我が家のワンコちゃんたちも…

IMG_4474.jpg
また雨降ってるでっす犬(泣)
つまらないでちゅ犬(泣)

IMG_4467.jpg
ママ雨いつ終わるでちゅか?

IMG_4473.jpg
今日もお外出られないでっすたらーっ(汗)

明日にはお天気回復するらしいんだけどね…顔(汗)

IMG_4417.jpg
雨なんて…exclamation 雨なんて…むかっ(怒り)

IMG_4421.jpg
嫌いでっす犬(怒) 嫌いでっす〜exclamation×2

IMG_4425.jpg
オンたん落着くでちゅ…あせあせ(飛び散る汗)

IMG_4423.jpg
いじけてやるでっす犬(泣)

IMG_4426.jpg
退屈でちゅね〜バッド(下向き矢印)

こんな時はイオンとアロマを喜ばせたいわーい(嬉しい顔)
そこで…るんるん

イオン、アロマ、ジャーキー作ろっかわーい(嬉しい顔)

IMG_4435.jpg
ジャーキーグッド(上向き矢印)

IMG_4432.jpg
キャハグッド(上向き矢印)

IMG_4442.jpg
ママそろそろできたでちゅか揺れるハート

さっきへのバッド(下向き矢印)テンションはどこへやら顔(イヒヒ)

IMG_4453.jpg
いい匂いしてきたでっす犬(笑)
うまうまの匂いでちゅね〜犬(笑)

IMG_4454.jpg
まだかな まだかな〜揺れるハート
早く食べたいでちゅ〜るんるん

IMG_4459.jpg
おまちどうさまるんるん
できたよ〜わーい(嬉しい顔)

IMG_4461.jpg

このあと写真カメラ撮る間もなくあっという間に食べちゃいましたよ顔(イヒヒ)

残りはまたあとでねるんるん

IMG_4440.jpg
イオンとアロマ明るいお顔になったるんるん
よかった〜わーい(嬉しい顔)


魚今日の朝食魚
高菜ご飯と白菜のスープ、もやしサラダ



ランキングに参加していまするんるん
よかったらポッチッとお願いしますわーい(嬉しい顔)
下
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

ニックネーム イオンママ at 11:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月10日

ムーミンの災難

久々に晴れが顔を出しましたねるんるん

気持ちよ〜く朝食を食べていると、
イオンとアロマのお決まりのパターン顔(イヒヒ)

IMG_4385.jpg
パンおくれでっす揺れるハート
食べるでちゅよるんるん

今ご飯食べたばかりだからダメですあせあせ(飛び散る汗)
またアロマがおデブちゃんを更新するといけないのでね…たらーっ(汗)

すると…

IMG_4388.jpg
なんででちゅかむかっ(怒り)
なんで食べれないでちゅか〜犬(怒)


IMG_4390.jpg
ムーミン覚悟するでちゅexclamation×2

IMG_4391.jpg

IMG_4407.jpg

IMG_4408.jpg

ムーミン完全に八つ当たりの対象になってるし…顔(汗)

IMG_4405.jpg
ムーミンかわいそうでっすたらーっ(汗)

さんざんとムーミンをぶん回したアロマちゃん…
気が済んだと見え…
今までに見たことない顔に…顔(メロメロ)

IMG_4410.jpg

いったいどこのお嬢様ですか???
なんて女の子らしいお顔揺れるハート揺れるハート揺れるハート

今までアロマの写真を色々と撮ったけど…
こんな女の子らしいショットは初めて顔(メロメロ)
とてもガウガウ娘には見えないぞ〜ぴかぴか(新しい)


魚今日の朝食魚

IMG_4384.jpg
ハニートースト
贅沢にアイス乗せちゃいました顔(イヒヒ)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

ニックネーム イオンママ at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月08日

あたちのご飯は?

ここんところ毎日トイレからちょっと外してチッコしているイオン顔(泣)
わざとではないので、あまり叱りはしなかったけど…
今朝やってくれましたよちっ(怒った顔)
全然関係ない所にがく〜(落胆した顔)

絶対にわざとむかっ(怒り)
というのも、やらかす前に様子が変だったから目
怒られるのを覚悟するかのような…

そして決行してくれましたよ顔(ぷんっ)
怒鳴ったときには姿を隠してるという…この巧妙な手口顔(え〜ん)

IMG_4356.jpg
ママ、おなかすいたでっすあせあせ(飛び散る汗)
早くご飯くださいでっす犬(笑)

君は反省しとらんのか顔(ぷんっ)
そんな子はご飯抜きですexclamation×2

IMG_4355.jpg
なんでアロたんだけでっすか?
あたちのは…?


IMG_4357.jpg
なんかすっごく見られてるでちゅたらーっ(汗)

IMG_4358.jpg
なくなっちゃうでっす犬(泣)

IMG_4360.jpg
ママ、あたちにもご飯くださいでっす揺れるハート
なんであたちのないでっすか?


謝ろうって思わんのかいパンチ

IMG_4364.jpg
ママ、オンたんを許してあげてでちゅあせあせ(飛び散る汗)

IMG_4365.jpg
イオン、何したかわかってるでしょうがむかっ(怒り)
ごめんなさいはどうしたのexclamation×2

IMG_4367.jpg
あたちが代わりに謝るでちゅから…犬(泣)

アロたんは何もしてないから謝らなくていいんだよあせあせ(飛び散る汗)

そしてようやく…

IMG_4370.jpg
ママごめんなさいでっす揺れるハート

なんだか顔はあまり反省してないみたいなんだけど…たらーっ(汗)
まっ…謝ったことにしてあげましょうわーい(嬉しい顔)

IMG_4371.jpg
オンたんよかったでちゅね揺れるハート

IMG_4373.jpg
アロたん、さっきはアリガトでっするんるん
いいでちゅよ犬(笑)

IMG_4377.jpg
でも、今度からはすぐ謝るでちゅよるんるん
あたちだって本当は怖いでちゅあせあせ(飛び散る汗)


ごめんでっすあせあせ(飛び散る汗)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

ニックネーム イオンママ at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月07日

ママご自慢の〜

雨続きで気分が沈みますね顔(汗)
そんな時はママご自慢のものたちに癒されておりますわーい(嬉しい顔)

IMG_4321.jpg
アレカヤシ

これは3年前に購入したものるんるん
だいぶ大きくなってくれてますわーい(嬉しい顔)

IMG_4322.jpg
モンステラ

これは4年くらい前かな…
根が伸び放題になってますが…たらーっ(汗)
そろそろ株分けせにゃ…顔(え〜ん)

IMG_4323.jpg
パキラ

これはもう13年目くらいになるかな…わーい(嬉しい顔)
最初は背丈が30センチくらいだったのがこんな立派になってくれました揺れるハート

これが我が家のリビングでするんるん
逆光なのでちょっと暗いけど…たらーっ(汗)

IMG_4351.jpg
ほとんど観葉植物が占領してるという…顔(イヒヒ)



そしてそして…
ママの何よりのご自慢ぴかぴか(新しい)

IMG_4330.jpg
イオンでっす揺れるハート

IMG_4340.jpg
アロマでちゅ揺れるハート

何よりもこの天使ちゃんたちに日々癒されております〜るんるん


魚今日の朝食魚

IMG_4348.jpg
ラップサンドとトマトのサラダ

今日は生地に青汁を混ぜてみましたるんるん


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

ニックネーム イオンママ at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月06日

リードをつけたのは?

今日も朝から雨ですね…たらーっ(汗)

IMG_4211.jpg
雨でっす…犬(泣)
お外出れないでちゅね…犬(泣)

さてさて今日はエアコンの修理の日わーい(嬉しい顔)
早く直してもらわないとねあせあせ(飛び散る汗)

IMG_4231.jpg
ママ、雨なのにお散歩いくでちゅか?

IMG_4235.jpg
オンたん、ママお散歩に連れてってくれるでちゅか揺れるハート
違うでっすたらーっ(汗)

IMG_4240.jpg
まだ来ないでっすね犬(怒)
何してるでちゅか?

IMG_4253.jpg
なんでお散歩じゃないのにリードつけたでちゅか?
アロたんにはさっぱりわからないでちゅ犬(泣)


IMG_4260.jpg
アロたん、ママが昨日言ってたことなに一つ聞いてないでっすねたらーっ(汗)

IMG_4278.jpg

ガウガウ犬(怒)

ワンワン犬(怒)


IMG_4284.jpg
アロたんわかったでっすか?
このためでっす犬(泣)


オンたんはよくおわかりで顔(イヒヒ)
君達は知らない人が来るとガウガウすごいからね顔(汗)
こうでもしないと…収拾がつかないのよ顔(え〜ん)

IMG_4289.jpg
おじたん何してるでちゅか?

IMG_4292.jpg
もっと近くでみたいでちゅ〜あせあせ(飛び散る汗)

IMG_4293.jpg
早く終わらないでっすかね〜 自由に動きたいでっす犬(泣)

オンたん、アロたん終わったよるんるん
もう直ったってGood

IMG_4300.jpg
もう暑くないでちゅか犬(笑)

IMG_4268.jpg
我慢大会しなくてもいいでっす犬(笑)

室外機の基盤を交換してもらいましたわーい(嬉しい顔)
これでひと安心でするんるん


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

ニックネーム イオンママ at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月05日

怪奇現象でちゅ

関東地方も梅雨入りしちゃいましたね雨
お散歩に行けない日が増えるワンちゃんたちには嫌な季節の到来ですふらふら

昨日のプールの動画をパソコンパソコンで見ていると…
アロマが膝の上に…顔(イヒヒ)

IMG_4157.jpg
いつものようにガウガウやるかと思いきや目
自分たちとわかるんでしょうか?
いるもテレビの画面に動物が出るとガウガウ犬(怒)すごいのですが…
全然ガウガウする気配はなく…
面白い行動をとり始めました顔(イヒヒ)

IMG_415500.JPG
オンたんexclamation×2

IMG_4158.jpg
おかちいでちゅ…あせあせ(飛び散る汗)
オンたんあっちにいるでちゅ…?


IMG_4187.jpg
梅雨になっちゃったでっす…たらーっ(汗)
雨嫌いでっす犬(泣)


IMG_4184.jpg
オンたん居るでちゅかあせあせ(飛び散る汗)

IMG_4179.jpg
どうしたでっすか?

イオンが移動するたびこの調子顔(イヒヒ)

IMG_4178.jpg
オンたん居るでちゅよねあせあせ(飛び散る汗)

IMG_4188.jpg
ママ、アロたんさっきから変でっすたらーっ(汗)

IMG_4177.jpg
さっきオンたんテレビの中にいたでちゅ…
ここにも居るでちゅ…
怪奇現象でちゅ…怖いでちゅ…犬(泣)



魚今日の朝食魚

IMG_4167.jpg
チーズトーストとキャベツのココット


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

ニックネーム イオンママ at 12:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月04日

一足早いプール開き

今日は風があるので気温が高いわりには過ごしやすかったですねわーい(嬉しい顔)
水遊びが大好きなイオン、去年水遊びの楽しさを覚えたアロマ
そんな2ワンのために一足早いプール開き顔(イヒヒ)

IMG_4102.jpg

水風船のボールを一生懸命咥えようと必死なイオンとアロマるんるん

IMG_4111.jpg
取れないでちゅあせあせ(飛び散る汗)

IMG_4133.jpg
アロたん、こうやって取るでっすよ犬(笑)

IMG_4114.jpg
水飲んじゃったでちゅ犬(泣)

IMG_4125.jpg
アロたんはヘタクソでっすね〜たらーっ(汗)

IMG_4135.jpg
ママ〜、アロたん出来ないんだって

IMG_4138.jpg
くしょ〜たらーっ(汗)
悔ちいでちゅ…絶対上手に出来るようになってやるでちゅ犬(怒)


そろそろお部屋に入りましょうねわーい(嬉しい顔)

IMG_4143.jpg
ママ、もう1回やるでっするんるん

IMG_4149.jpg
ママ、もうおしまいでちゅかあせあせ(飛び散る汗)

IMG_4145.jpg
ママ、またプールやってね揺れるハート

IMG_4152.jpg
次は絶対に取るでちゅよグッド(上向き矢印)


IMG_4095.jpg
今日の収穫できたインゲンと苺ちゃん
なんだか苺だんだん小さくなってきてるみたい顔(汗)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

ニックネーム イオンママ at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月03日

恐れていたことが…

まるで真夏のような暑さだった昨日晴れ
イオンママが恐れていたことが起こってしまいました顔(なに〜)

多分、私だけではなく
ペットを飼っている方が恐れていることだと思いますが…

昨日はエアコンをつけて仕事に行きました。
ほんの少しだけ窓(1センチ程)開けて…
イオンとアロマは普段寝室でお留守するので、
寝室に扇風機を強めに回してはいましたが…

仕事から帰ってきて玄関を開けると
モワ〜っと部屋の中が暑いあせあせ(飛び散る汗)

なんとクーラーがエラーで止まってしまっていたんですがく〜(落胆した顔)
この暑い部屋の中に8時間以上もお留守していたなんてもうやだ〜(悲しい顔)
生きていてくれてよかった〜もうやだ〜(悲しい顔)

幸いイオンもアロマも元気もあり食欲も旺盛るんるん
メーカーに問い合わせたところ、室外機がうまく作動していないらしいとのこと。
修理は金曜日の午前中とのことなので…もう少し辛い思いをさせちゃうけど…

昨日よりは涼しくなってくれてよかったです顔(泣)

毎年毎年、夏になると落雷による停電などで
エアコンが止まったらどうしよう…って不安でしたたらーっ(汗)
まさか、停電でもないのに止まるなんて…ふらふら
それも2月に購入したばかりなのに顔(なに〜)

IMG_4085.jpg
オンたん、昨日は大変だったね顔(泣)
よく頑張ったねぴかぴか(新しい)

暑かったでっすあせあせ(飛び散る汗)
アロたんと我慢大会してたでっす犬(泣)


そうだよね…顔(泣)

IMG_4078.jpg
アロたんも大丈夫だった?

暑くてびっくりしたでちゅよ犬(泣)
よく頑張ったね えらいね顔(泣)

IMG_4053.jpg
富○通さん、早く直してくださいでっすあせあせ(飛び散る汗)

IMG_4055.jpg
また壊れたらやでちゅよあせあせ(飛び散る汗)

本当…買ってからまだほとんど使っていないエアコンなのにふらふら
もうエラーがでないように頼みますよちっ(怒った顔)
イオンとアロマを危険にさらさないでくださいねあせあせ(飛び散る汗)


魚今日のランチ魚

IMG_4052.jpg
暑いけど…チゲ鍋にしてみました顔(イヒヒ)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

ニックネーム イオンママ at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何ができるのかな?

いや〜今日は暑かったですねあせあせ(飛び散る汗)
そんな晴れを喜んでいるのは我が家のお野菜ちゃんたち顔(イヒヒ)

IMG_3960.jpg
今朝はこんなにたくさん収穫できちゃいましたわーい(嬉しい顔)

もちろん1つしかない苺ちゃんは…

IMG_3961.jpg
イオンとアロマのデザートに犬(怒)犬(怒)

さてさて今日は久々にイオンとアロマのおやつづくりホネ

IMG_3963.jpg
どんなおやつが出来上がるのでしょう顔(イヒヒ)

IMG_3965.jpg
ママ、何作るでちゅか揺れるハート

IMG_3968.jpg
もしかして…おやつ作ってくれるでっすか揺れるハート

そうだよ〜るんるん
うまうま作ってあげるからねわーい(嬉しい顔)

IMG_3989.jpg
出来たでっすかるんるん

IMG_3990.jpg
もう待てないでちゅよ犬(泣)

IMG_3997.jpg
ママ、ここにあるでっすよねるんるん

さすがイオン…どこにしまってあるかわかってるのね顔(イヒヒ)

さあて、出来ましたよ〜わーい(嬉しい顔)

IMG_4000.jpg
トマトと牛乳の寒天ぴかぴか(新しい)

暑いから冷え冷え雪おやつにしてみたよるんるん
気に入ってくれるかな〜目

IMG_4002.jpg
うまうまでっす〜犬(笑)
冷え冷えでちゅ〜犬(笑)

IMG_4015.jpg
おかわりでっす揺れるハート

IMG_4021.jpg
もっとでちゅ〜揺れるハート

今日はお・し・ま・いです顔(汗)
ヨーグルトも食べてるでしょたらーっ(汗)

IMG_4027.jpg
しょぼ〜んでっす犬(泣)

IMG_4036.jpg
ものたりないでちゅ犬(泣)

そんな切なそうな顔されてもね〜顔(汗)
また明日ね顔(ペロッ)


魚今日のランチ魚

IMG_4043.jpg
ふわふわオムライス


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

ニックネーム イオンママ at 03:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月01日

気に入らないでちゅ

今日から6月…衣替えの季節ですね〜るんるん
ってか…まるで真夏の暑さじゃないですかあせあせ(飛び散る汗)
今日は30度超えるそうですよね顔(え〜ん)

さてさて…この時季になると毎年我が家で大活躍の冷え冷えボードぴかぴか(新しい)
今日もイオンが気持ちよさそうに利用中顔(イヒヒ)

IMG_3940.jpg

IMG_3947.jpg
オンたん気持ちよさそうでちゅね…

IMG_3952.jpg
イオンが寝返りうったとたんにアロマが割り込み開始ダッシュ(走り出すさま)

IMG_3954.jpg
ってかアロたん…
自分用の冷え冷えボードあるでしょがあせあせ(飛び散る汗)

去年アロマのために新しく購入した冷え冷えボード
通気性がいいすのこ状になってるタイプ
何が気に入らないのか使おうとせず顔(汗)
いつもイオンの冷え冷えボードを狙っててたらーっ(汗)

結果いつも取り合いになってるし…顔(え〜ん)

IMG_3936.jpg
あたち気に入らないでちゅ犬(怒)
何が気に入らないの?
オンたんのがいいでちゅ揺れるハート

IMG_3937.jpg
ママ、アロたんにも同じの買ってあげてでっすあせあせ(飛び散る汗)
あたちのが横取りされるでっす犬(怒)


ん〜すのこ状が嫌なのかな…?たらーっ(汗)
予算に入れてないんだけど…検討しますか顔(汗)
もうちょっと待っててねあせあせ(飛び散る汗)


魚昨日のランチ魚

IMG_3935.jpg
さつま芋と小松菜のカレー


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

ニックネーム イオンママ at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする